人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見て来た写真展

「LAND SITE MOMENT ELEMENT」 DIVISION-3
 相馬泰  越田滋

◆日時//2009・6・26(金)~7・14・(火)開廊時間 12:00~19:00 会期中無休
◆場所//UPupfield-gallery  http://www.upfield-gallery.jp/
◆ギャラリートーク//7月 4日(土)15:00~ (参加費¥500) 
  出品作家×タカザワケンジ(ライター/エディター)

見て来た写真展_e0111719_3155499.jpg

■越田滋 (モノクロ・ラムダプリント・ロール)

 
見て来た写真展_e0111719_3144828.jpg
見て来た写真展_e0111719_3151459.jpg

■相馬泰  (モノクロ・半切14枚)
  
---------------------------------------------------------------------------------

お2人の写真と展示の仕方は対照的でした
今回に限らずこのシリーズの展示方法は2つに分かれているギャラリーを上手く展示されて
グループ展にはとても見やすくマッチしていました
越田氏は現代アート系のギャラリーで今まで何度も展示されて
大きな写真を想定して写真を写されてるらしく大きさが見ていて気持ちが良かった
構図と6×6と言うフレームがそう感じさせるのかもしれません
相馬氏はキャリアもありブログ『東京的日乗』ではとても人気でご存知の方も多いのではないでしょうか?
ブログを通じ何度かお会いしてお話する機会もありました
あれだけ写されてもどうして展示をされないのがちょっと不思議でした
以前そんな私の素朴な質問も覚えていらして思い切って『今回お話に乗ってみました』とも言われました
今までブログでしか拝見した事がありませんでしたが、ずばり違いました
見せ方の違い ネットと印画紙に焼いた展示の写真の違いがこんなにも違う事に驚きました
写真そのものに重みと存在感を感じました(写真の焼き方もとても美しかった・・・です)
ブログで写真発表されてる方々も実際の展示を見られたら触発されるかもしれません
(とてもいい刺激受けるかと思います)

by time2007 | 2009-06-27 03:16