展示の前に行ってきました

今日は新宿の前にあざみ野に寄って来ました。

1階展示室、吉野英理香『eleanor rigby』新作150点。
半端じゃない広い会場に横一直線に大全紙の写真がピン留めで150枚
入り口から見ると写真の大きさが遠すぎて小さく見える程の広さでした。
以前の写真集になってる写真よりはバラエティに富んでいるように感じました。
やっぱり、ストリートスナップの大きな牽引者だと思いました。
e0111719_328121.jpg

案内状のクリアーポケットの中に12枚の印刷の写真が入っていました(六つ切りを少し小さくしたようなサイズ)
それらの裏にはその写真や吉野さんに対するtextが凄いメンバーの贅沢なコメントが並ぶ、
図録とは違うかもしれませんがとてもいいプレゼントをされたような気分でした。
ちなみにtextのメンバー
金村修・倉石信乃(3種類)・谷口雅(2種類)・原美樹子・三田美樹

今日は自分の展示とまるっきり被っているため参加出来ませんでしたが
18:30より20:00展示会場にて、
東京綜合写真専門学校研究科授業を公開されたようです(講師:金村修、谷口雅)

展示は今度の日曜日までです
時間がある方はちょっと遠いですがそれだけの価値は充分あると思います。

◆2008.07.15(月)~7.20日(日) 10:00~19:00(最終日17:00)

◆「横浜市民ギャラリーあざみ野」
 〒225-0012 横浜市青葉区あざみ野南1-17-3
 TEL 045-910-5656・FAX 045-910-5674

  2階展示室、小椋由子『途中』
       向野実千代 / 山田大輔 / 谷口雅
       写真であそぼーYouTube(プロジェクション)
  企画協力:金村修、倉石信乃、森田衣起
 展覧会ホームページ//http://www.pmn-s.com/utage
e0111719_853387.jpg

                              展示風景の一部

--------------------------------------------------------------------------------

展示3日め
今日も平日に関わらずお出かけくださって感謝しています。
ブログやネットで知った方も何人もお出でくださってとても嬉しかったです。
前回来てくださった方、今回初めての方など(はじめての方は本人見て驚かれたかも<笑)
静岡からWSの友人も卒業の準備で忙しい中ありがたいです。

あと写真集はお求め安い値段のせいか予想以上お求め頂き驚いています。
今日一人で2冊も買われた方にはなおびっくりしました。

ちょっと失礼かなぁ~と思いながらせっかくいらして頂いた方とお話し出来るのも
展示ならではの喜びだと思っています。

みなさんありがとうございます・・・(この場をお借りしまして)
[PR]

by time2007 | 2008-07-16 23:22 | 写真関連