夏の写真講座 Ⅱ

夏の写真講座//東京総合写真専門学校

7月の暗室作業に続き
8月も参加させていただきました
e0111719_22192565.jpg


本日は.「写真講評会 金村修の容赦ない言葉に立ち向かえるか」 講師:金村修
参加者6.7人其の中で来年度こちらの写真学校に入学が決まってる高校生(女子)2名
その他に社会人の男性が2人(うち一人は愛知県から参加されていました)
美術学校でられて働き始めてからカメラを持ったという女性も・・・
カラー写真が多かった

WSとも違う雰囲気で
男性の中には先生にどっぷりとそっくりのモノクロ街撮りの方もお出ででした
同じ写真の受け止め方がそれぞれどう思っているかがわかり面白かった
e0111719_2219548.jpg


私も久しぶりにちゃんと写真見ていただいた感じで緊張しました

展示の時の写真より落ち着いた写真が多かったという今回の写真
自分では展示の写真が暴走していたのではないかと内心不安でした
展示の時の方の写真がどうも私の写真のイメージらしいです
写す場所や其の時の気持ちのあり様が写真に出てしまい
それを指摘される先生はさすがだと思いました

また時間見つけていろいろ写してみたいと改めて思った講評会でした
写真学校の生徒になる可能性が薄い私が参加するのはとても心苦しかったのですが
今後写真学校に進みたい若者が居た時は推薦させて頂きたいと思いました
本気で写真漬けになれる時間が持てるなんてとてもすばらしい事でうらやましいです
[PR]

by time2007 | 2008-08-23 22:20 | 写真関連