人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらっとしか見れなかった 写真展

展示を見るという目的ではなく(仕事の合間に丁度みれた写真展
ことづけの品を渡すのにプレイスMのギャラリーを横切った
『ん?かっこいい』 写真が私の視野をかすめる
すんだら見たい!そんな気持ちで戻った

『あっ!森山大道さんの写真展』こんなちかくで大全33枚びっちり並んだ写真
どれが・・・と選べないほどほんとうにカッコイイ写真!
仕事の合間あまりにも時間が無さ過ぎ・・・後髪ひかれる思いで会場をでる
時間を作って絶対会期中再度見に行こう~!
広い東京都写真美術館の展示もいいですがプレイスMのギャラリーで隙間なく並んだ
写真もほんとうに贅沢で素晴らしいです

もうひとつ新宿ニコンサロンの写真展も見慣れた写し方ではないアングル
お時間があればお奨めの写真展・・・(すみません存じ上げない写真家さんでした)
残念ながらこちらもあまりじっくり見れませんでした
-----------------------------------------------------------------
ちらっとしか見れなかった 写真展_e0111719_22215442.jpg


◆第21回写真の会賞 [写真の会賞展]//プレイスM
日時//2009.06.29 ~ 2009.07.05
森山大道 「北海道」

ちらっとしか見れなかった 写真展_e0111719_22255989.jpg

◆第21回写真の会賞 [写真の会賞展]//プレイスM・ミニギャラリー
小島一郎写真集成 および 小島一郎研究

◆Twitter Updates
授賞式は7月4日(土)17時から。どなたも参加可能です。会費は2,000円。 about 10 hours ago
森山大道氏と小島一郎写真集に対して賞が送られます。 about 10 hours ago


ちらっとしか見れなかった 写真展_e0111719_22401036.jpg

◆青島 千恵子展//[光る音V ― ローマ]
日時//6・30 (火)~7。13 (月)10:00~19:00(最終日は16:00まで)
場所//新宿ニコンサロン

<写真展内容>
作者はここ十年余り、日本、台湾、タイ、インドとアジアの国々を巡り、その地に暮らす人々の日常の、市街に展開する「私」と「公」とが交差する領域を撮ってきた。
アジアでは、南下するにつれて、台湾、タイ、インドとその空間は混沌化する光景が頻繁に見られた。
今回作者は、一転して西洋文明発祥の地、イタリアのローマを訪れることにした。アジアと異なる文化、宗教、風俗、習慣を持つヨーロッパでは、いかなる空間が写ってくるだろうか。
偉大な歴史、宗教に生き、生かされているローマ。そして多くの優れた文化を生み出してきたローマ。石の文化の都市空間からも、長い時間の残渣が、「私」と「公」の狭間にきらめいていることを確認できたという。モノクロ48点。

by time2007 | 2009-06-30 22:43