人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊&東海道線

食いしん坊&東海道線_e0111719_1117278.jpg
昨日東海道線無計画に乗車して出かけた
天気予報では横浜などは晴れでしたが
車窓から海が見える頃から雲行きが怪しく小雨も降ってきた
熱海で下車
お昼近かったので先ず定食を食べに入った
何か昭和初期にタイムスリップしたような店
まぁ~観光地の昼時はこんなものかと・・・・
ちょっと強い時は傘を差しながら歩いた
以前来た時は車だったのであまり落ち着いて見てなかった
食いしん坊&東海道線_e0111719_11184588.jpg
バブル崩壊からかなり時間も経って一時よりは再生されてるようには見えますが大きなホテルよりは保養所やマンションや老人福祉の施設が多いような気がした
良くも悪くも何か中途半端な印象がしました




食いしん坊&東海道線_e0111719_11201944.jpg
静岡まで足を伸ばしたかったのですが天候も悪く東海道を引き返し初めて小田原で下車
予想以上に開けた街でした(すみません認識不足でした)
偶然立ち寄ったパンやさんは(あとで知ったのですが)湘南ではかなり有名なパンやさんで
たしかに出来たてのアンパンはずしりと餡が詰まってとっても美味しかった
作家さん中心の和食器やさんもとてもいい物が揃って一番惹かれた作家さんの器はやっと諦めて店を出ました
緑が美しい織部の湯のみひとつ友人のために買った(これで日本茶を飲んだら美味しいと思う)

食いしん坊&東海道線_e0111719_1121547.jpg
次に平塚・藤沢と下車
藤沢ではむかしからの友人宅に駅近くからTEL運良くいらして急遽お邪魔しました
我が家の猫と同じ月数の真っ白でフワフワの子犬の『ななちゃん』もお出迎え
そんな予定なしの1日でしたがとても楽しかった
たまにはこんな近間の列車に乗るのもなかなかいいもの・・・です

多少撮影しましたがこんな天気ではどうでしょう・・・(デジカメは相変わらず不味く大きく出来ませんでした)


食いしん坊&東海道線_e0111719_1127977.jpg
最近の『空』凄い食欲で でぶっちょに成りそうで先が心配・・・です

by time2007 | 2010-04-02 11:09