人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーエール

居酒屋さんなどにはちゃんとメニューのソフトドリンクに名前が載っているジンジャーエール
でも最近コンビにはなぜか姿を見かけなくなりました
凄く暑い日は冷たい烏龍茶・麦茶・ミネラルウォーターでもなく
ソーダー系の飲み物がほしくなります
といってあまり甘いものやコーラは以前から好きではなく
一番の好みはジンジャーエール
先日横須賀のどぶ板横丁の酒屋さんで飲んだビン入りのジンジャーエールはとても美味しく
今日もコーヒー豆を買いに行った近くの酒屋さんでビン入りを5本買いました
(同じ絵柄ではなかったので別なメーカーかも)
小さいピンは業務用で使われるとの事でした
『1本95円でビン代が10円はいっているので持って来られた時お返しになります』
何かペットボトルが出来る以前のやり方・・・5本の中ビンの絵柄も3種類あり何度も使ってる
らしいビンはあっちこっち擦り傷もありビンの重さで輸送代はかさむかもしれませんが
何か懐かしい感じがしました<これこそがエコだろうと思いました
ジンジャーエール_e0111719_1811559.jpg

そういえば調味料その他昔のように全て1本売りでなく欲しいだけの量り売りも
容器の使い捨てにならなくていいだろうなぁ~とおもっていましたら
先日TVだったかで量り売りを始めたお店も出始めたらしいです
(近かったら利用したいです)

◆最近もうひとつお気に入りの飲料水水出しミントジュレップソーダ(中々美味しいです)
ジンジャーエール_e0111719_18352080.jpg
ジンジャーエール_e0111719_1836270.jpg

by time2007 | 2008-08-10 18:04 | 料理関連